京橋オレンジ歯科クリニックの一般歯科|都島区の歯医者

歯に関するさまざまな
お悩みについて
丁寧にお応えします

一般歯科では、歯の痛みや歯ぐきからの出血といった一般的な歯科治療に対応しています。治療による痛みや音に不安があり、治療を先延ばしにした経験はありませんか。
当院では、歯科治療が苦手な患者様にも安心してご来院いただけるよう、丁寧で優しい治療を心がけております。お口の症状で気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

TROUBLE こんな場合はご相談ください

• むし歯がある
  • 歯がしみる
  • 歯ぐきの出血
  • 歯が欠けた
  • 歯ぐきの腫れ

当院のむし歯治療について

できるだけ削らない、
痛みに配慮した治療

当院のむし歯治療では、患者様の負担を減らすため、治療時の痛みを軽減するよう取り組んでいます。また、いつまでも健康な歯で日々を過ごしていただけるよう、可能な限り歯を削らない治療を行っております。ご来院いただく患者様が、安心して治療に臨んでいただけるよう日々心がけています。

痛みを抑えるための取り組み

表面麻酔

表面麻酔を歯ぐきに塗布し、感覚を麻痺させます。注射の痛みを軽減することができるので、注射が苦手な患者様にも安心していただけます。

極細の注射針

注射の針は、細ければ細いほど痛みが少なくなります。当院では、極細の注射針を使用することで、針を刺す際の痛みを感じにくくしています。

麻酔液の温度管理

注射の痛みは針を刺す時だけではなく、麻酔液を注入する際にも感じます。麻酔の温度が体温と近いほど、痛みを感じにくくなります。

歯を残すための取り組み

拡大鏡

歯を余分に削らないように、患部を何倍にも拡大して見ることができる高性能な拡大鏡を全ての歯科医師が使用し、治療を行っています。

5倍速コントラ

繊細で精密な作業が可能な5倍速コントラを使用し、歯を削ります。歯を削る時のキーンとする音が鳴りにくいので音に敏感な方でも安心していただけます。

カリエスチェッカー

カリエスチェッカーとは、むし歯の部分のみを染色するむし歯検知液です。当院では、カリエスチェッカーを使用し、健康な歯の削りすぎを防ぎます。

むし歯を削った場合

メタルフリー治療

むし歯を削った後の詰め物や被せ物には、金属を使用しないメタルフリー治療がおすすめです。銀歯を使用しないので自然な仕上がりになり、金属アレルギーの方にも安全にご利用いただけます。過去に治療した銀歯も適応可能なので、お気軽にご相談ください。

口腔外科について

お口の中の様々なトラブルの
治療に対応しています

口腔外科では、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、粘膜疾患や口腔内のケガなどさまざまな症状の診療を行います。重症化する病気の可能性も考えられるので、口腔内や顎に違和感や痛み、腫れなどの気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

TROUBLE こんな場合はご相談ください

• 親知らずを抜きたい
  • 口内炎が治らない
  • 口の中をケガした
  • 顎を動かすと音がする
  • 口の中にできものがある
  • 顎の関節が痛い
  • 口を大きく開けない
  • 口を開けようとすると痛い

親知らずの抜歯

親知らずが、周囲の健康な歯へ悪い影響を与える生え方をしている場合は、抜歯が必要となります。状態をきちんと把握するため、一度ご相談ください。

顎関節症

口を開閉する時に、カクカクと音が鳴る・大きく開かない・痛みがある場合は、顎関節症の可能性があります。悪化させないためにもお早めにご相談ください。

粘膜疾患

口腔内の粘膜部分が腫れる・水ぶくれができる・白や赤に変色する・ヒリつくなどの症状が出る疾患です。気になる症状がありましたらご相談ください。