当院のセラミック治療 <br>5つのポイント|大阪京橋駅の歯医者|京橋オレンジ歯科クリニック

当院のセラミック治療
5つのポイント

01 精密な型取り・製作で
美しい仕上がりを実現します

セラミックやジルコニアで製作される補綴物は、歯とすき間のないように仕上げることが重要です。細菌の侵入、むし歯の再発を防止してくれるだけでなく、きれいな見た目で治療後も違和感がありません。当院では、患者様一人ひとりに合わせて精密に型取り、丁寧に製作することで美しい仕上がりを実現します。

選べる
材質
歯科用
口腔内
スキャナー
(iTero)

02 痛みの少ない治療

詰め物や被せ物を行う場合、むし歯となっている患部を治療しなければいけません。治療時にある痛みは、適切な麻酔の使用で抑えることができます。表面麻酔の使用や、極細の麻酔針の使用で、注射時の痛みを軽減し、麻酔液を加温することで、温度差による痛みに似た不快感を抑えることが可能です。細かな部分にこだわれば、治療時の痛みは大きく軽減可能です。

03 豊富な治療実績をもとに
専門的な治療も高い精度で対応

当院では、インプラントや矯正治療など専門的な知識が必要な歯科医療において豊富な実績をあげています。
口腔内全体を診断して、今後の口腔環境を考えた治療をご提案することが可能です。
その中で、歯を白く見せたい。気になる一部分の歯列を治したい。といった細部への治療も万全の態勢でご案内いたします。
医療法人グループとして、豊富な症例実績がございますのでお気軽にご相談ください。

どのようなお悩みでも

快適な診療

04 丁寧なカウンセリング

ご要望をしっかりお伺いして、患者様ごとに合わせた治療方法をご提案いたします。材質ごとの特徴もわかりやすくご説明いたしますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。自然な白さがほしい、もっと白い歯になりたいなどご要望をお聞かせください。

05 被せるだけで
ガタガタ前歯もきれいに矯正
セラミック治療

すきっ歯など気になる前歯の一部分を、セラミックを歯に貼る矯正が可能です。歯列を移動させる矯正とは違い、見た目の改善をすぐに体感いただけます。矯正といっても歯列の移動を行わないため、痛みもありません。治療期間も通常の矯正に比べて大幅に短いので、気になる一部分を治したい方は、お気軽にご相談ください。

正確な診断をもとに
ご要望に合わせた
キレイで自然な白い歯

前歯の矯正
装置不要

キレイな
白い歯

詰め物・被せ物の種類

オールセラミック

素材にはセラミックのみ使用しており、天然歯に近い補綴物に仕上がります。また、高い強度を持つため割れにくく、耐久面で優れているので、長期的な美しさを保つ効果があります。セラミックは樹脂であり金属は使用していないため、金属アレルギーの方でも安心してご使用いただけます。

ジルコニア

高い強度を持つことから、人工のダイヤモンドとも呼ばれています。耐久性も優れていることから、歯ぎしりや食いしばりがある方にも向いており、奥歯やブリッジに使用されることが多い素材です。歯垢などの汚れが付着しにくい特徴も持っています。

ジルコニアセラミック

ジルコニアは強度が高いものの、審美面ではセラミックほど天然歯に近くはありません。ジルコニアセラミックは外側にセラミック、内側にジルコニアを使用しています。ジルコニアの強度とセラミックの審美性を兼ね備えている、バランスの取れた補綴物です。

メタルセラミック

メタルボンドとも呼ばれ、内側に金属、外側にセラミックが使用されています。金属の強度を活かして耐久性に優れており、セラミックの審美性も感じられる補綴物です。金属アレルギーの方は使用できませんのでご注意ください。

セラミック治療のご相談は
京橋オレンジ歯科クリニックへ
丁寧なカウンセリングで
あなたに合った治療が見つかる